Hatena::Grouphorror

coco's bloblog


04/11/07

買い物 買い物 - coco's bloblog を含むブックマーク はてなブックマーク - 買い物 - coco's bloblog


やっと納得できる椅子が見つかったので購入。

私は普段思いっきり浅く腰掛け、机の上に脚を投げ出して座ったりするので、

今の椅子はもう背もたれが後ろに傾いたまま戻らない状態になっていたのです。

この椅子はリクライニングもしっかりしてるし、背中だけでなく後頭部までしっか

りホールドしてくれます。

腰の部分のパッドも至れり尽くせり。

f:id:COCO:20041107162018:image

あとはワイヤレスのマウス。

ほんとはLogicoolの出たばかりのマウスが欲しかったけど、今日は散財しす

ぎてしまったので、手頃な価格のものにしておきました。

ドライバをなかなか認識してくれずとても手間取りましたが、なんとか使える

ようになりました。

これでやっと、PC周りの環境がほぼ納得のゆく形になりました。

あとはPCの中身だね。


やっと・・・ やっと・・・ - coco's bloblog を含むブックマーク はてなブックマーク - やっと・・・ - coco's bloblog


創元の新刊情報が更新されてた。


『時間のかかる彫刻』 シオドア・スタージョン

著者お気に入りの中編「ここに、そしてイーゼルに」を劈頭に、ネビュラ賞・ヒューゴー賞受賞作「時間のかかる彫刻」や、地球を追われた少年少女の成長譚「箱」など全12編を収める作品集。(サンリオSF文庫版『スタージョンは健在なり』の改題再刊)


『死神と二剣士』 フリッツ・ライバー

最愛の恋人を失い、ファファードとクレイ・マウザーは忌まわしい過去を忘れるため旅を続ける。だが奇怪な魔法使いの予言どおり、ふたたび二人は呪われた都ランクマーへ舞い戻るのだった! 好評『魔の都の二剣士』に続く、シリーズ第2巻。


最近のスタージョン・ラッシュは嬉しいなぁ。

ライバーはまだ一巻も入手していません。


休日なので読書は停滞気味。

マキャモン『幽霊世界』は半分ほど。

E・ムーン『くらやみの速さはどれくらい』序盤。


AoM AoM - coco's bloblog を含むブックマーク はてなブックマーク - AoM - coco's bloblog

昨日はさちさんとのAge of Mythology共同プレイで初勝利。

防御しやすいマップならなんとかなる目処がたったといういか。

あとは少しづつ効率を上げたり、序盤ラッシュに対処できればなんとかなりそう。