Hatena::Grouphorror

coco's bloblog


05/10/17

COCO2005-10-17

ええい、もうまとめて買ってしまえ ええい、もうまとめて買ってしまえ - coco's bloblog を含むブックマーク はてなブックマーク - ええい、もうまとめて買ってしまえ - coco's bloblog

『サルバドールの復活』 ジェレミー・ドロンフィールド

サルバドールの復活〈上〉 (創元推理文庫)

デビュー作『飛蝗の農場』は今ひとつ(でも印象は強く残っています)でしたが、こちらは物語そのものがちょっと気になります。デュ・モーリアっぽい?


『冬の犬』 アリステア・マクラウド

冬の犬 (新潮クレスト・ブックス)

カナダを舞台に自然を多く盛り込んだ短編集とのこと。


『さよならコンスタンス』 レイ・ブラッドベリ

さよなら、コンスタンス

情報は仕入れていません。ブラッドベリの作品が読めるというだけで満足。


『鞭打たれる星』 フランク・ハーバート

鞭打たれる星 (創元SF文庫)

いい加減『デューン』を読んでしまわなければ。


早川の<異色作家短編集>の復刊2冊も。

『さあ、気ちがいになりなさい』 フレドリック・ブラウン

さあ、気ちがいになりなさい (異色作家短編集)


『キス・キス』 ロアルド・ダール

キス・キス (異色作家短編集)


旧版は一部を除いてほぼ揃えたけど、また買いなおしか・・・

しかしこの新デザインはどうなんだろねー。前のものが好きなわけでもないけど、もっとはじけてもよかった気がします。


『奇想コレクション』の新刊も追加、っと。

『どんがらがん』 アブラム・デイヴィッドスン

どんがらがん (奇想コレクション)



歯医者第三回。 歯医者第三回。 - coco's bloblog を含むブックマーク はてなブックマーク - 歯医者第三回。 - coco's bloblog

虫歯箇所の型取りと歯石除去。下の前歯の裏側、歯茎の奥の奥まで削られた。あのキュイィィィィィンってやつと、粘土細工するときの鉤爪みたいなので、それはもう盛大な音を立ててゴリゴリと。歯石取りなのに麻酔までしてそれでもなお痛いという、もうこれは拷問以外の何物でもない。麻酔が切れはじめてきた今、歯茎が大変痛くて痒いです。口の端からコーヒーをだらだらとこぼしつつ・・・。


前はカバーしない人だったのに 前はカバーしない人だったのに - coco's bloblog を含むブックマーク はてなブックマーク - 前はカバーしない人だったのに - coco's bloblog

いい加減、amazonのブックカバーにも飽きてきたので、こんなのを買ってみました。

f:id:COCO:20051017140110j:image

ふっふっふ、カレル・チャペックですよ。色・デザイン違いで2種類購入。まあリチャード・レイモンやマイケル・スレイドの本なんかにかぶせられて、チャペックも迷惑してるかもしれませんがね。

それにしてもハードカバー用のブックカバーでよいものってあまりないね。自分で作ったほうが早いかな。


読みかけ 読みかけ - coco's bloblog を含むブックマーク はてなブックマーク - 読みかけ - coco's bloblog

さて、月曜になったので読書も再開。

マイケル・マーシャル・スミス『みんな行ってしまう』は帰りに2篇読んでおしまい。目玉となる作品がないのでちょいと弱く感じてしまいますが、概ね面白い。

寝床で読んでいるのはジョン・W・キャンベルJr.の『影が行く』。創元のアンソロジーではなく早川SFシリーズのもので、5編を収録した中・短編集です。

f:id:COCO:20051017104315j:image

表題作を再読するかどうかはまだわからない。