Hatena::Grouphorror

coco's bloblog


06/10/04

妄想/ネタ 妄想/ネタ - coco's bloblog を含むブックマーク はてなブックマーク - 妄想/ネタ - coco's bloblog

ゾンビ好きなら誰もがやってしまうZ.S.M。CON$さんのところから引用。

『Z.S.M.』は「ゾンビ襲撃妄想」の略で、日本ではあまりまだ知られていませんがペンシルバニアの大学生の間から生まれた遊びと言われています。道具も用具も全く必要ありませんし、一人でできます。

やり方は非常に簡単。

「今、ここに大量のゾンビが襲ってきたらどう行動しよう」という事を考える。

以上!

ゾンビ好きの友達とディスカッションをしながら楽しむのが普通です。2003年に発表されたらしい公式ルールで最も推奨しているのが、やはりショッピングモールでのプレイ。残念ながら当時の日本にはまだまだショッピングモールが少なかったのですが、今なら安心ですね。あの窓から入ってきたら………ここで食料を調達だ………噛まれた人はここあたりに隔離………楽しいですよ。

最近は毎週山奥に出かけていますが、そんなところでもやっぱり妄想しちゃうんだよね。この奥にはきっと山小屋があって一息つけるだとか、とりあえず水の中にいれば大丈夫なんじゃね?とか。『フォレスト・オブ・ザ・デッド』を観て以来、森林でのゾンビ襲撃も随分妄想しやすくなったものです。『サンゲリア』も密林シーンがあったけれど、あれはちょっと動きが遅すぎて緊張感がないからアテになりません。でもホントは、山の中ではスズメバチに襲撃されたときのことを一番に考えておくべきだと思います。

さて、最近のゾンビの話題といえば初DVD化された『バタリアン・リターンズ』。

バタリアン・リターンズ [DVD]


それまでのコメディ路線から一転、痛切なまでにシリアスな出来で賛否に湧いたことでも記憶に残るブライアン・ユズナの最高傑作。録画したビデオも処分しちゃったし買っちゃおうかな。

あ、これ書いていて思い出したけど、なんで『デッドリー・フレンド』はDVD化されないんでしょ。ウェス・クレイヴン作品の中でもかなり出来の良い部類だと思うのですが。


[] 簡易設定  簡易設定 - coco's bloblog を含むブックマーク はてなブックマーク -  簡易設定 - coco's bloblog

ネタがないのでラクガキだけ。

f:id:COCO:20061004180216g:image