Hatena::Grouphorror

coco's bloblog


07/01/01

COCO20070101

謹賀新年 謹賀新年 - coco's bloblog を含むブックマーク はてなブックマーク - 謹賀新年 - coco's bloblog

明けましておめでとうございます。

昨年は沢山の方々に大変お世話になりました。今年もまた多くの方たちに色んな方面でお世話になったり迷惑かけたりして生きてゆくことになると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、カズノコの塩抜きを忘れていたので完成がこんな時間になってしまいましたが、これにてようやくおせちが完成しました。まあ年々手抜きになってきてるので、今年も筑前煮くらいしかまともに作らなかったけど。

さ、これでやっと寝ることができます。それではおやすみなさい。


年賀状 年賀状 - coco's bloblog を含むブックマーク はてなブックマーク - 年賀状 - coco's bloblog

f:id:COCO:20070101191852j:image

昨年は早川さんに振り回されっぱなしの一年でした。考えすぎてストレスになったのも事実ですが、それでも描くことが何よりも楽しく感じられたこともまた確か。今年もご期待に沿えるよう頑張りたいと思います。


[] 『ハウス・オブ・ザ・デッド2』 マイケル・ハースト監督  『ハウス・オブ・ザ・デッド2』 マイケル・ハースト監督 - coco's bloblog を含むブックマーク はてなブックマーク -  『ハウス・オブ・ザ・デッド2』 マイケル・ハースト監督 - coco's bloblog

ハウス・オブ・ザ・デッド2 [DVD]


ホラー者の新年はゾンビと共に始まります。そして徹底してお莫迦で、B級であれば、もう言うことありません。ということでウーヴェ・ポル監督なんてまさにピッタリ、と思ってレンタルしてきたらこの続編では監督交代していました。がっかり。

例によってSEGAのゲームとは一切関連なさそうなアクション主体のゾンビ大殺戮映画ですが、それでも前作と比べたら随分マシな出来となっています。多分二作続けて観たらこちらは大傑作なんじゃ、と勘違いするほどに。序盤から隙あらばポロリシーンを挿入しようという魂胆が見えて油断なりませんが、後半はアクションの連続となってそれなりに観ていられます。もちろん対ゾンビ特殊部隊のくせに、ピザとチョコバーばっかり食べているせいで太っちゃっていつもガキ大将にいじめられてる少年がそのまま大人になったような隊員がいたりと、この手の映画に欠かせないボンクラキャラ揃いで、事態は悪い方へ悪い方へと転がってゆくので愉快。そんな中でシリアスなドラマや恋愛要素が展開されても、全て冗談にしか見えないのがまたいいところ。

しかしこんな何一つ後に残らない映画の足元にも及んでいない前作のウーヴェ・ポルというのは一体何者なんだとますます気になってきました。これは早いところ『ブラッド・レイン』とか『アローン・イン・ザ・ダーク』も観なくちゃ。