Hatena::Grouphorror

coco's bloblog


07/02/04

[] 初日/雑感  初日/雑感 - coco's bloblog を含むブックマーク はてなブックマーク -  初日/雑感 - coco's bloblog

ほぼ予定どおり本日アメリカより到着しました。インストール、アカウント取得、パッチ、とこれだけで1時間以上かかりましたが、わくわくしながら早速プレイ。

f:id:COCO:20070204211108j:image

種族は黒人風のMordebi、職業は自然大好きDruid。

心配していたPC環境ですが、グラフィック設定は上から二番目のものでほぼストレスを感じることもなくプレイできました。その他詳細な設定についてはまだ試していませんが、とりあえず満足のゆく環境といえるでしょうか。

ただしWorld of Warcraft(WoW)と比べると、挙動その他随分もったり感はあります。上のSSのように遥か遠方まで細密に描画される仕様のようで、Loginしていきなり感嘆しちゃったわけですが、こういうのが重くしてる要因なんだろうな・・・

Druidを選んだのはWoWの時もそうでしたが、以前UOをプレイしていた頃のタンクメイジの印象がどうしても拭えないからでもあります。ある程度成長させたら徐々に生産に移行するつもりなので、生産資源求めてうろうろするには快適にソロプレイ出来ないと都合が悪いかも、という思いもあります。

Druidは豊富なBuffと攻撃・回復呪文をバランスよく持ち、メレー職もそれなりにこなせるというまさに望んだとおりの器用貧乏キャラ。序盤からDD(Direct Damage)もDoT(Damage over Time)もHealも持っているのでらくちん。

インターフェイスはWoWその他この手のものを遊びなれていれば、直感的にわかる仕組みで親切設計っぽいようです。とりあえずまだカスタマイズには手を出さず、基本の仕様に慣れつつクエストなどこなしながら大きな町へと移動。いつもの面々のチャットルームにお邪魔し、フィールドでもすぐに知り合いに出会え、と今回もまた快適に遊ぶことができそうです。またよろしくお願いします。


[] 投入してみる  投入してみる - coco's bloblog を含むブックマーク はてなブックマーク -  投入してみる - coco's bloblog

f:id:COCO:20070204010250g:image

f:id:COCO:20070204010319g:image

f:id:COCO:20070204010326g:image

f:id:COCO:20070204010346g:image


レアキャラなので、次の登場は1年後くらいの予定。

それはさておき、市内には大手チェーンを含め大型書店といってよい規模の店舗が4軒あるのですが、あの出版社の本が常備されているところはありません。ま、高い本ばかり出してるので、あればあったで歯止めが効かなくなりそうで怖いんだけどさ。