Hatena::Grouphorror

coco's bloblog


07/04/22

販促2 販促2 - coco's bloblog を含むブックマーク はてなブックマーク - 販促2 - coco's bloblog

f:id:COCO:20070422152114g:image


こちらはガレージキット・サークルRED FOX様が製作中の早川さんフィギュア。

f:id:COCO:20070422152207j:image

出来は素晴らしいしありがたいしで涙が出そうです。しかも読んでいるのは『サターン・デッドヒート』だ。販売するかどうかはまだわからないみたいですが、なにはともあれどうもありとうございます。

時間が出来たら私も自分で作ろう。


[] 『ハンニバル・ライジング』  『ハンニバル・ライジング』 - coco's bloblog を含むブックマーク はてなブックマーク -  『ハンニバル・ライジング』 - coco's bloblog

原作は随分水っぽいと感じましたが、映画はそれ以上にメリハリがなくスカスカ。ミーシャに関する例の部分は子役の健気さのおかげで悲惨さが増していたものの、後はもう淡々と筋を追っただけの印象。

レディ・ムラサキなんてハンニバルにどれほどの影響を与えたのかがさっぱり見えないし、日本情緒のかけらもない演技で、ただもう画面に置かれただけの人形みたい。肝心のヤング・ハンニバルは初登場時の不安は進むにつれて良さが増し、サイコさん具合を垣間見せるところなど結構な顔を造って見せてくれますが、それでもやっぱり作り物感が抜けないので完璧とは言い難いか。


めも めも - coco's bloblog を含むブックマーク はてなブックマーク - めも - coco's bloblog

おっと、またにゅーあきばどっとこむで紹介されている。

しかし、相変わらず間違ってるな。情報サイトならもうちょっと調べるなりして書きましょうよ。とりあえず、超レアキャラの創元さんと、岩波から出てるSFを提示しなさい。あ、ブルガーコフとかあったか。あながち間違いでもないな・・・。

とはいえ、出版社の擬人化と言われることについてはちょっと身をくねらせてしまいたくなります。始めにキャラありきで、名前は各々が好んで読んでいるジャンルを代表する出版社名を後づけしているわけで、その証拠に早川さんも初登場時は名前がなかったわけだし。今となってはもう好きなように受け取ってもらってかまいませんが。

紹介ありがとうございました。