Hatena::Grouphorror

ettyanの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004-06-21交通安全教室 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

交通安全教室というのをやっていましてね。

グランドでダミーの少年を轢くという場面を子供にみせるわけです。

大人は、見ているとかなりびびりますが、子供はげらげら笑っています。

少年の人形がはねとばされるだけで、大人はかなりびびりますが、その人形がずっと

笑顔なんだよな。

「あの少年直前まで笑っていました?」

「おれのはずじゃないのに!」

という会話が頭の中で繰り返される

そんな、交通安全教室・・・

COCOCOCO2004/06/21 21:54上手いっ!! 読んでるものと日常が見事にシンクロ!っていうかー、やっぱり子供は笑うよね。私は先日身内で交通事故があったばかりなのでガクブル・・・(幸い無事)

ettyanettyan2004/06/21 22:11あらあら、それは、無事で何より何より。やっぱり、車運転している人間には、ショックが強いよあのダミー。実際運転して轢く係の人びびって、スピード出せなかったって。自分のこどもぐらいの人形(リアル)を轢くのはかなり嫌だったみたい。

COCOCOCO2004/06/21 22:51ところでJ・キャロルといえば、短編集はぜひ読んでほしいところです。めちゃクオリティ高いよー。カーシュとかとちょっと似てる感じ。