たんぺんよむ

2006-07-02 (Sun)

ジャケ買い

[小説]『狼男の逆襲』

訳は友成純一だ!

「三大モンスター、夢の競演」らしいですよ? くだらなそうで、期待大。


[漫画]『日本ふるさと沈没』

これも。

吾妻ひでおあさりよしとお唐沢なをきを生んだ北海道という土地に恐ろしいものを感じます。ゆうきまさみもそうなんだよなぁ……すごいなぁ。

[] 『おもひで女』 牧野修

記憶の中に恐ろしい女が立っていることに気づく。

これはアイデアもなかなかでイイ感じに怖いですね。うん、久しぶりに。

あまり“時間”とは関係ない気がしますが、おもしろいので、まぁいいですよ。

[] 『夏の写真』 奥田鉄人

夏ごとの同じ海での家族写真を並べた、漫画というかイラスト。

“鉄人”と書いて“ロボット”と読むらしいんですが、相変わらず文章以外には何の言及もしない井上雅彦はどうにかならないのか。

想像するしかないんですが、家族が殺されてキレたってことですか? どうなんだろう。

ettyanettyan2006/07/02 23:14言いたいことはいろいろありますが。とりあえず北海道は、すごくないですよw

nanatakenanatake2006/07/04 01:43えー、安部公房も朝松健も京極夏彦も北海道じゃないですか。恐ろしい。バターサンドは美味しいし。是非一度は訪れねばと思います。

delta16vdelta16v2007/10/20 11:23鶴田謙二はついジャケ買いしちゃいますねー。
それにしても昔より多作になったような気がします。昔は「珍しいから買う」って感じだったですが、最近は年に数回は見かけるように思います。