Hatena::Grouphorror

アクセサメソッド - 本とか

2010-04-18

春ドラマ

| 01:16 | はてなブックマーク -  春ドラマ - アクセサメソッド - 本とか

春ドラマをいくつか。

「八日目の蝉」

 不倫相手にいいように遊ばれて堕胎までした女性が、相手の生まれたばかりの娘を誘拐して逃亡。女性だけのコミュニティで親子として暮らすが、ふとしたことからマスコミが押し寄せたため、再び逃亡生活へ。そして現在、成人となったかつての娘は、やはり不倫関係に苦しんでいた、という話。

壇れいの演技が光る。これからの展開が気になる。北乃きいは、今のところあまり登場してない。

MOTHER

 やりたくもない小学校の教師をしているヒロインが、生徒の1人が虐待されていることを知り、「あなたを誘拐しようと思う」と言って、逃亡を始めるドラマ。虐待シーンがリアルで胸が詰まる。主演の松雪泰子、虐待する母親役の尾野真千子はもちろん、子役の女の子がとてもけなげでいい。とても重いテーマだが、一番楽しみになりそうなドラマ。

ゲゲゲの女房

 久しぶりに現代ものではない朝ドラ。意外におもしろい。松下奈緒は背が高いからヒロインに選ばれたのか、たまたま背が高かったからああいうストーリーにしたのか、どっちなんだろう。

素直になれなくて

 上野樹里が出ていなかったら、たぶん興味も示さなかっただろう。今どきありえないぐらいご都合主義の恋愛ドラマ。ツィッターの意味があまりない。mixiでも掲示板でもいいじゃん。

絶対零度

 見逃した!でも、視聴率はよかったらしい。上戸彩は才能はあるのに、作品に恵まれない女優だと思うので、がんばってほしい。

ゲスト



トラックバック - http://horror.g.hatena.ne.jp/flatline0529/20100418